キイチゴを採りに金剛山3

そろそろ赤色系のニガイチゴが採れ頃だろうと思い、お昼までに帰る予定で金剛山へ。お目当てのポイントに着くまで、期待していなかった黄色系のモミジイチゴがポツリポツリと採れて、ちりも積もれば山となる状態でかなり集まった。ニガイチゴは最盛期はもう少し先のようで少しフライング気味だったが、日当りのいいところでは鈴なりに熟しており満足できる収穫。思いのほか長い時間キイチゴ摘みを楽しんだので、山頂まで行っていたのではお昼までに帰れそうにない。3週連続で山頂踏まずのキイチゴ三昧となってしまった。



コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする