観心寺・梅林2

5年あまり使ったガラケーの機種変更と、GPSログを楽しむのが主目的でWiFi利用のスマホをMNPでもしようと先週から没頭している。何軒かショップを回ると、待ち時間などで結構な時間が潰される。その割には明快なプランと料金体系を提示してくれたのは1軒だけで、大概は呪文のようなサービス(?)プランと抱き合わせプランで月々の支払を膨らませようと目論んでくれる。危うく敵の術中に陥る所をグッと堪えて、結局1週間悩んだ末の結論は、ガラケーは5年前に父親用に買ってすぐに解約して埃に埋もれていたらくらくフォンにSIM差替えで形状は我慢して通話オンリーにする。スマホは更新月なので解約料(これも2年ごとの自動更新なんておかしな話しだ)がかからないので解約してMVNOのサービスに入る。これだと、これからは電話もメールも支障なく外出時にもスマホが利用できて、今まで3000円ほどかかっていた費用が、ガラケー(1000円無料通話分ありの基本コースのみで934円)+スマホ(モバイル通信定額:933円)で2000円以下(消費税8%になるので以下ではなくなりますね)に抑えられる。

さて、忘れかけていたが、観心寺の梅林。まだまだ満開にはほど遠いといった感じだが、今日は先日の寒波かが嘘のように3月下旬から4月上旬の暖かさだとか。一気に綻びるかもしれませんね。



コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする